「2カメ撮影+編集」プラン
2台のカメラで撮影するセミナー動画制作
カメラマン1名+カメラ2台+AB編集、2画面編集の基本的なプランです。
1台のカメラは演者様を撮影し、もう1台のカメラはスライド画面などを撮影します。収録した映像は、AB切替編集、2画面処理編集、パワーポイントデータの挿入します。
講演会セミナーに最適な2画面処理での編集
Aカメラ(演者様撮影)
Aカメラは、演者様専用のカメラです。演者様のウエストショットで撮影します。
Bカメラ(スライド画面撮影)
Bカメラは、投影されているパワーポイントなどの資料画面を撮影します。
A+Bの2画面編集処理の画面はこちら
2画面編集の結果はご覧のとおりです。左側に演者様、右側にパワーポイントなど資料を配置します。
前
次
よくあるご質問
撮影時間とは、カメラマンの拘束時間の事です。
例えば「会場前入り(お打合せ+準備時間)」1時間 + 「撮影時間」1時間で、2時間の撮影時間となります。
使用するビデオカメラは、主にソニー製やキャノン製の業務用カメラを使用します。三脚もManfrott製などプロ用機材で、フルキシブに対応します。※担当するカメラマンによって機材は異なります。
音声録音は会場からラインアウトしたクリアな音声にて収録します。
※会場にて音声ラインが確保できない時は、演者様ピンマイクよる録音します。
セミナー撮影終了後は、納品に向け速やかに編集致します。納品方法は、すぐにYouTubeなどで公開できるようにMP4ファイルにてダウンロード納品致します。
オプション料金が必要tなりますが、DVD、BDでの納品も可能です。